GENETYX よくある質問

動作環境について

対応 OS

製品名 Win 11 10 8.1 8 7 Vista XP 2000 NT 4.0 NT 3.51 Me 98 95
GENETYX Ver.17
GENETYX Ver.16
GENETYX Ver.15
GENETYX Ver.14
GENETYX Ver.13
GENETYX Ver.12 ○(12.0.1)
GENETYX Ver.11 ○(11.1.0)
GENETYX Ver.10 ○(10.0.2)
GENETYX Ver.9
GENETYX Ver.8 ○(8.2)
GENETYX Ver.7
GENETYX Ver.6
GENETYX-WIN Ver.5 ○(5.1)
GENETYX-WIN Ver.4
GENETYX-WIN Ver.3
GENETYX-WIN Ver.2
GENETYX-WIN Ver.1

※() 内の数値は製品のバージョン番号です。このバージョン以降でその OS に対応していることを意味します。

※Windows 10/11 対応状況については Windows 10/11 対応表をご覧ください。

英文マニュアルはありますか。

申し訳ありませんが、ご用意いたしておりません。 簡易マニュアルには英文での説明がございます。 GENETYX Quick Reference

プログラムのメンテナンスはどうしているのですか。

メンテナンス情報は当社の GENETYX ホームページ上で公開しています。 最新のプログラムもダウンロード可能です。

GENETYX を制限ユーザー (Users グループ) で使用することはできますか。

GENETYX Ver.7 より、制限ユーザーでの使用に対応しました。

GENETYX に付属しているアプリケーション(ATGC, GENETYX-NGS, PlasDraw, HarrPlot, GENETYX-Tree) のマニュアルはどこにありますか。

アプリケーションを起動後 Help メニューから閲覧できます。

次世代シーケンサーの解析結果等の fna 形式のファイルを GENETYX で扱うことはできますか?

はい。 配列データベースに取り込むことができます。 配列データベースに取り込めば各配列を配列エディタで表示し解析したり BLAST 検索を行うことができます。 配列データベースの使い方については、操作説明書を参照してください。

「MSVCP140.dll が見つからない」といったエラーメッセージが表示され、プログラムを起動できません。

下記のページをご覧ください。

「MSVCP140.dll が見つからない」といったエラーメッセージが表示されプログラムを起動できません

バージョンアップの方法について

GENETYX のバージョンアップの方法については操作方法をご覧ください。

他のPCで利用する場合

他の PC にて GENETYX を利用する場合、事前にライセンス認証を解除する必要があります。 Windows メニューの設定-アプリより GENETYX Ver.15 をアンインストールしてください。 新しくご利用する PC にて再度インストールを行ってください。 もし、すでにライセンス認証を行っている PC が破損等によりアンインストールできない場合は、当社までご連絡ください。

操作方法について

GENETYX の操作方法についてわからない場合は操作方法をご覧ください。

お問い合わせはこちらへお願いいたします。
▲ このページのトップへ